2013/02/17

【日記】JAEPO 2013 行ってきた

お久しぶりです、ひつぶです。

GROOVE COASTER ARCADEをやりに行って来ました。
えぇ、行って来ましたとも。

続きをどうぞー・・・・。





友人のみかんとメロス、フォヨワーのさくぽんと現地集合をし、4人でいざ出陣。

目的はGROOVE COASTER!!TAITOブースに特攻!!




すごく・・・かっこいいです・・・
この時10時40分過ぎくらい。

しかし。。

GROOVE COASTERの紹介をしていたので皆でwktkしながら眺めていると。







困惑するみんな。だってこの時、まだ10時52分。

まさかねぇ。開場1時間しないでもう試遊終了なんてことは・・・



ありました。本当にry


一気にテンションがガタ落ち。

気をとりなおしてDDRへ!整理券を貰い12:30からできることに。
しかしこの時11:20。

暇つぶしのためにスタンプラリーをしようとするものの苦戦。。

レッドバードタソカワイイデス


うろうろするうちになんとかスタンプ10個集まりKindle Fireに応募!
昼飯をたべーのDDRへ!

選曲時間30秒は短すぎです・・・オプションしてるような暇はなかった・・・。。
night birdのリミックスのDIFFICULTを選択。

・・・・曲が・・・全く聞こえない・・・!!!!

・・・停止何回来るんだよ・・・!!!!


なんとかBでクリア。。デザインも一新されてて結構よかったです。


この後は、

TAITOブースでのZUNTATAライブ見たり、

BEMANIライブでDOLCE.さんとMADOKAさんの対決見たり。



ZEROの試遊も終わったのかな?と行ったら50分待ち!
先行配信の楽曲である「Quartet」のHARD(レベル8)もやってきました。。

音量調節のボタンが壊れてて音量がでかすぎるせいで、
ずっとヘッドフォン片手で抑えながらプレイするはめに。

2回もやらせてもらえたので迷いなくQuartet選びました。
最後の連打がひどすぎ。。

そして!ZEROを試遊するともらえるオリジナルリストバンドをゲット!



アーケードの譜面ではスライドホールドやらダブルタップやらあるようなので早くやりたい。
筐体完成度60%とも書いてあったので実際に登場した時が楽しみです!

しっかり見ていたわけではないけどモード選択で「ソロプレイ」の表記があるからマルチプレイもあるのかな・・・?


急遽決まった2/23・24のロケテも行きたかったけど期末試験3日前なので諦めるしかなく。。



最後に

初めてこういったイベントに来た割りにはかなり楽しめました。。
が、やっぱりやりたかったGROOVE COASTER。

またロケテストやってくれることを祈るばかりです。
それでは。





0 コメント:

コメントを投稿