2013/09/29

KONAMIのアカウントのロック解除してもらった話

こんばんはひつぶです


KONAMIのアカウントにロックかけられてて詰んでたのでサポートに連絡し解除してもらいました。

日記です。興味のある方はどうぞ。

なんでロックされたのか

ロックされたこと自体は割と昔です。

ログインしようとしたら「このアカウントはロックされています」との表示。
GATEに入れなくなり、当然解禁作業もできなくなり。
(プレイデータは送信可能)

原因はこちら。
大量の不正アクセスがあり、対象アカウントをロックしたとのこと。
で、メールが届くのでそこからパスワード再設定すれば良い、と。

アカウント復旧しようとする

ホッとしHotmailを開く。

!??!
乗っ取られた!!しかも電話番号認証だそうです。無理です。
元々あまり使っていないアカウントだったので捨てました。

ということで素直にKONAMIのパスワード変更のページを開く。
必要なことを入力し、送信。

「秘密の質問の回答が間違っています」

当時、自分の情報を登録するのが嫌だったためかなりひねくれたことを入力していました。
そのバチが当たりました。

ここで面倒くさくなり、2ヶ月放置し今日に至っていました。

エレクリやりたい

Elemental Creation、良い曲ですよね。
でもログイン出来ないから解禁できない。友人にやらせてもらうしか無い。

ということでようやく重い腰を上げサポートメールを飛ばすことに。

しかし、先ほども書いたように、当時まともな情報を入力しておらず。
●氏名(カナ):本名ではない食べ物の名前で登録されております。
●郵便番号:別の県の郵便番号でご登録されております。
●住所:別の県の住所でご登録されております。
●秘密の質問(母親の旧姓は?)の答え:「(伏せ字)でご登録されております。

と、散々な結果に。

Twitterでぼやいていると。
思わぬ助けが。
ご存知のかたもいるかもしれませんが、ひつぶの元HNは「ひつまぶし」。

そう、食べ物です(意図していません)

ということで名前だけでも大丈夫ですか?とサポートに返信。

すると・・・・

\パン/ヨッシャwwwwwキタァアアwwwwwwwwwwwウワァアアヤッタァァアアアwwwwwwwwwwwww

そしてエレクリ解禁へ

BEMANI学園曲のズッ友ボタンを連打する簡単なお仕事でした。


カフェドトランは2ヶ月分貯めたにも関わらず殆ど進みませんでした。
まぁ、あまりやってないのもあるのですが。

これでDDRで気軽に(?)エレクリが出来ます!!!

最後に

KONAMIのサポートですが、とても素晴らしいと思います。

担当者に恵まれただけかもしれませんが、
返信は10分ほどで来るし、対応時間の18時を過ぎても返信をしてくださいました。

更に、登録情報が故意に間違えているというこれこそ凍結されてもおかしくないことになっても親切にヒントまで添えて返信をしてくださいました。

日頃からコンマイクオリティとか言われるコナミですが今後はちょっと言えないですね。

まぁ、サポートの世話にならないのがベストですが、
何かあった時には親切に対応してくれるみたいなので是非(?)

では。






0 コメント:

コメントを投稿